2012年7月2日月曜日

あこがれのパリへ(ルーブル美術館)

そして「ルーブル美術館
テレビや映画でしか観たことなかった風景が目の前にあるのって不思議な感覚ですね。

入館料は10€。メトロではPalais-Royal-Musee du Louvre駅下車
常設展示場での写真、ビデオ撮影は可能です。(ただし、フラッシュ、その他の照明器具の使用は禁じられています)
館内案内図は各国版がありました。日本語版もありましたよ〜

サモトラケのニケ
モナリザ
モナリザの前は大変な人だかりでなかなか近づけませんでした。


なぜかキティちゃんの風船が壁の上の方に引っかかっておりました。


そして「ミロのビーナス」素晴らしい!!


ルーブル美術館でのランチ。


この広さには圧倒されるというか疲れるw

半地下から3階まで4フロアを観るのは1日では無理ですね




初めて見る作品も多い訳ですがどれも見出したらきりがない


この作品も本当のベッドに寝ているかのような質感です


建物の装飾に使われている彫刻もものすごい数がある訳で


恐るべし、ルーブル美術館

ドキュメンタリー映画「パリ・ルーブル美術館の秘密」はルーブル美術館に興味がある人にはオススメです。ルーブル美術館の裏側の人間模様を観る事ができます。
私は映画館で1回、DVDで2回観ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿