2012年7月25日水曜日

旅に出たくなる番組をPickup!(7/26放送分)

旅に出たくなる番組をPickup!
2012.7.26(木)の番組表から
19:00〜19:55
BSジャパン

NIKKEI×BS LIVE 7PM 現代アートにひたる!新潟『大地の芸術祭』

21:00〜22:00
BSプレミアム

旅のチカラ「シアワセの編み方を探して~糸井重里・アイルランド・アラン諸島~」

アイルランドと聞くとモルトウィスキーを連想してしまいますがアラン島は編み物の島として有名なんですね

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫) 村上春樹(著)この本は何度も読み返してはアイラ島に行ってみたいと思っています。村上陽子さん(奥さん)の写真もいいです。

今は暑くて大変だけど冬にはこんなセーターがいいなぁ
アイルランド製 フィッシャーマンズ コットンリネンメンズ
ジッパーセーター
これなんかは冷房で寒いときにちょっといいかも
北欧アイルランドのブランケット。淡い色合いが魅力です。
AVOCA アヴォカ THROW&BLANKET(WR7...
21:00〜21:54
BS-TBS

にっぽん歴史街道「青森の“涼景”奥州街道〜夏の奥入瀬・十和田湖へ」


奥入瀬渓流へドライブに行ったのはもう20年も前になるのかぁ。
また、ぶらりと行ってみたいな。

奥入瀬渓流ガイドマップ(この地図はわかりやすいね)
たまにはリゾートホテルもいいなぁ
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
天然温泉 スーパーホテル十和田 奥入瀬の湯
21:00〜21:54
BS日テレ

世界温泉遺産~神秘の力を訪ねて~トルコの日本に通じる温泉文化▽郷愁誘う古代湯巡り


トルコって今行くのは危険だよね
21:00〜22:54
BS朝日

 鉄道・絶景の旅

「若狭路を行く!小浜線の旅」北陸の夏景色と若狭の幸を求めて…  

若狭湾の幸をいつまでも味わえるようにしていかないといかんよね

JR小浜線 駅名一覧 路線図:マピオン
週刊 鉄道 絶景の旅(集英社)
週間鉄道絶景の旅全国鉄道絶景パノラマ地図帳/『週刊鉄道絶景の旅』編集部
0:15〜1:00
BSプレミアム
世界ふれあい街歩き「ケンブリッジ(イギリス)」

番組ホームページ

ケンブリッジ旅行の基本情報・観光情報 | 海外旅行情報 エイビーロード

こちらは北海道共和町にあるティールーム
ケンブリッジさん
本場イギリスから取り寄せている本格派の紅茶と、隣接しているチーズ工房「クレイル」から届くフレッシュなナチュラルチーズでつくられた、思わず笑顔のスイーツがオススメだそうです。

23:30〜0:00
BS日テレ

箱庭鉄道ジオラマスターのチカラ▽大井川鉄道が完成!伊豆急行の下見旅行がスタート


番組公式サイト

原鉄道模型博物館
原鉄道模型博物館:人気 開館1週間で1万2000人 - 毎日jp(毎日新聞)

番組内容、放送時間は各TV局番組表でご確認下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿