2012年7月30日月曜日

十二湖トレッキング、青池へ

いよいよ青池へ出発!


十二湖トレッキング(お気軽コース/約2h)プラン でチェックアウト後のトレッキングを予約しました。朝8時にチェックアウトを済ませて8:30頃にバスで十二湖へ出発。

森の物産館キョロロの前で降りてそこからトレッキング開始。
木漏れ日の中を進みます。

しばらくすると青池の標識がみえて期待が高まります。

青池。
本当に青いインクを流したような深い青です。












ブナの自然林を歩くとゆったりした気分になります。
ここはJRのポスターに使われた写真を撮影した場所だそうですが本当にいい場所でした。














熊の爪痕が残るブナの木


野生の蘭が咲いている場所へも連れて行ってくれました。

















日暮の池から崩山を望む。
直前まで雲に覆われていましたがこの時だけ雲が流れてうっすらではありますが稜線が見えました。写真を撮ったすぐあとでまた雲に隠れてしまいました。
ガイドさんの後ろ姿。
リュックにぶらさげた鈴の音が熊の存在を感じさせてくれましたw
のんびりと親しみやすくガイドをして頂きました。
約2時間のトレッキングでしたがとても満足でした。

トレッキングが終わるとバスが迎えに来てくれて一旦アオーネ白神十二湖へ戻り、預けてある荷物を受け取ってから十二湖駅まで送ってくれます。リゾートしらかみ2号秋田行きの時間に合わせた時間設定なので時間を有効利用できます。






トレッキングにはこの水がおすすめ
赤ちゃんも安心!世界自然遺産の森が蓄えた生命の水白神山水 500ml 【24本入セット】

0 件のコメント:

コメントを投稿