2012年7月30日月曜日

ログハウスに泊まる!

アオーネ白神十二湖でログハウス体験


十二湖での宿泊先は「アオーネ白神十二湖」です。
白神山地・十二湖の麓にありトレッキングや観光の拠点として便利な所です。
今回はガイド付きトレッキングが付いた宿泊プランにしました。左の写真は敷地内の展望台からみた施設の様子です。
写真には写っていませんがこの右側の方にログハウスのロッジが並んでいます。


今回泊まったログハウスです。
ログハウスは屋根の作りの違う2つのタイプがあるようでした。

今回は利用しませんでしたが宿泊棟には和室の部屋もありますので和室も選べます。




















この写真の左側が入り口になっています。
正面、左側のドアがトイレ、右側が洗面所と浴室になっています。
トイレはシャワートイレです、これ必須。

浴室もついていましたが別に温泉施設があるので今回は使いませんでしたが自由に使えるお風呂があると小さなお子さんがいる場合にも安心かな
入り口からみたリビングの様子です。
家族で泊まっても十分な広さですね。
奥に寝室があります。

テレビは地上デジタル放送のみです。BSデジタル放送は観れませんでした。
あと、イー・モバイルは圏外でした。 
 こちらが1階の寝室です。ベッドが2つ。
こちらはロフトの様子。
ここにも2ベッド。
こちらは2階の寝室です。
ここに2ベッド。
で計6ベッドあります。
ひとつしか使わないのはもったいないようなw
天窓がついていますが夜になるとここから星空がみえます!ベッドに寝転んで星空をみるなんて贅沢ですね。流れ星もいっぱい観れました。
ここはログハウスを体験する場としても最高ですね。
ログハウスを検討されている方も泊まってみるといいと思います。

宿泊施設なのでキッチンがついていませんがあとキッチンがあれば暮らせそうです。

もし、今の家を建てる前に体験していたらログハウスを建てたかも知れないなぁ。










ミニログハウス
別荘などのセカンドハウスに!キャンティーンHC-001【33703】
別荘などのセカンドハウスに!レジャーHB-005【33702】

0 件のコメント:

コメントを投稿